Top >  wiiソフト >  wiiソフト:ハリーポッター

wiiソフト:ハリーポッター

Wiiソフト『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』ではハリーが大活躍をしています。

内容は、主人公であるハリー・ポッターを操って、闇の帝王ヴォルデモート卿に立ち向かうというアクションゲームである。Wiiの特徴のひとつであるWiiリモコンを杖代わりにして振りかざし、魔法を使うことが出来るので仲間達と力をあわてて帝王を倒すというゲームです。

また、このゲームでは映画の世界をリアルに再現しているのが特徴のひとつで、登場人物はもちろんのこと、ホグワーツ構内をグラフィックを使ってリアルに再現しているのは華麗だし、キャラクターの声を担当しているのも実際の俳優さんというのが魅力的です。

映画のなかで魔法使いの子供達が遊んでいるゲームに"魔法使いのチェス"や"爆弾ゲーム"、"ゴブストーン"というのがあるが、ゲーム中ではミニゲームとして収録されているので遊んで楽しんで各寮のチャンピオン達に勝っちゃいましょう!

冒険をしているうちに、新しい魔法生物やお化けと遭遇することがあります。見つけると「発見ポイント」がもらえて、それを溜めるとアイテムが入手できたり、魔法のレベルが上がったり、命が増えたりとゲームを進行するのに有利なアイテムがGETできます。

その他に、ホグワーツ構内の壁に掛けられている肖像画に話しかけてみると、肖像画が話をして頼みごとをしてくることがあります。その頼みごとをかなえてあげれば秘密通路の合言葉などゲームに有利な情報を教えてもらうことが出来ます。

 <  前の記事 wiiソフト:スイングゴルフ パンヤ  |  トップページ  |  次の記事 wiiソフト:Fit  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k-foryou.net/MT3.35/cgi/mt/mt-tb.cgi/130

         


このページについて

このページは「Wiiで遊ぼう」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

カテゴリー
スポンサードリンク
  • seo