Top >  wiiソフト >  wiiソフト:テニス

wiiソフト:テニス

wiiから発売されているソフトのWiiテニスはすごいと思う!これはもうホントのスポーツだといっても過言じゃないくらい!
普通にスポーツです!家の中でいつでも時間を選ばず出来るスポーツ!
全身を使ったり、汗をかいたり、もちろんゲームをする前には準備運動も必要だし。意外と筋肉痛にもなっちゃうし。
従来の指先だけで行うゲームとは比較にならないほどだと思います。
ゲームだと思って甘く見ていたら怪我をしちゃうかもしれませんよ。

プロテニスプレーヤーの杉山愛さんも気合入れて振っているみたいですよ。

【リアルのテニスと比べてみて】
○良い点
 雨天決行、時間関係なし、相手がいなくてもOK、わざわざコートの予約をしなくてもいい!手軽に出来る。
 ラケットは用意しなくていいし、リモコンがあればOK、球拾いもコートの整備も無用。
 1~4人まで何人いてもダブルスの試合が出来ます。老若男女問いません。
 利き腕じゃなくてもできるので、逆側の手を鍛えることも出来る。

○悪い点
 サーブのときフォルトが無いのでセカンドサーブを打てない。
 フォアに回り込めない(勝手に走ったり、前後の動きも無いため。)
 シングルスのゲームがない。
 対戦時、テレビ画面が2分割されているので大画面テレビがないとプレイしにくい。
 狭いところでやると、怪我をするので注意メッセージを何回も見ても無視して怪我をしても自業自得。

○総合評価
 改善する点はいっぱいあると思いますが、初期バージョンでここまでの完成度はさすがです!

 <  前の記事 wiiソフト:ポケモンバトルレボリューション  |  トップページ  |  次の記事 wiiソフト:sport  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.k-foryou.net/MT3.35/cgi/mt/mt-tb.cgi/134

         


このページについて

このページは「Wiiで遊ぼう」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

カテゴリー
スポンサードリンク
  • seo